中学受験・大学受験~父親の雑感

田舎出身の両親から生まれた息子の子育て雑感。息子は私立中高一貫から国公立医学部に進学。現在は部活に明け暮れる大学一年生。

息子熱中症でダウン!

まず最初に、受験生の皆さん、熱中症には十分注意してください。
今年は簡単に熱中症になってしまうようです。


何を隠そう、部活の合宿を終えて今夜自宅に戻ってきた来た息子に熱中症の症状が出て、今救急外来に来ています。


寒気がして体がだるく、ぐんぐん熱が上がっています。
自分の症状を的確に看護師さんに説明していたのには、流石医学部生と思いましたが、そもそも自己管理がなっていません。


病院もかなりの患者さんがいます。
息子の自己管理のなさから、この忙しいときに、病院には申し訳ないことです。


皆さん、くどいようですが、くれぐれも気をつけて下さい!