中学受験・大学受験~父親の雑感

田舎出身の両親から生まれた息子の子育て雑感。息子は私立中高一貫から国公立医学部に進学。現在は部活に明け暮れる大学一年生。

受験生の息抜き

息子には余り成長が見られませんでした。


テレビが好き。
ゲームが好き。
コミックはもっと好き。


中学受験のときも、大学受験のときも息抜きは似たようなものでした。


大学に入っても一緒ですね。
今年の誕生日のプレゼントもコミックのまとめ買いでした(苦笑)。


ても、ボクも結構コミック好きなんですよね。


息抜きは、理屈をあんまり考えずに、好きなことをやるといいですよね。
好きな息抜きがない人は、いざというときに本当の力はでないですね。


大人も、趣味のない人はいい仕事ができないと思います。


蕩けるようなナイスな時間を持てる人は強いです。
息抜きが上手な人は勉強も仕事もできますよね。