中学受験・大学受験~父親の雑感

田舎出身の両親から生まれた息子の子育て雑感。息子は私立中高一貫から国公立医学部に進学。現在は部活に明け暮れる大学一年生。

新宿PRONTOで待ちぼうけ

今夜高速バスで息子が帰ってくるはずだったのですが、お盆の渋滞で、予定時間より2時間ほど遅れそうなんですよ。


今、新宿のPRONTOで時間を潰しながら息子を待っています。


息子が高3のとき、新宿ではないのですが、塾帰りの息子をよくPRONTOで待っていたのを思い出しました。

なんだか懐かしいですね。

あの頃は、帰りのタクシーの中で、息子と色んな話をしたものです。

とても楽しいひとときでした。


息子の学費を稼ぐために、PRONTOでせっせと仕事をしながら、山崎のハイボールを飲んでいましたが、今夜は結構仕事をしてきたので、この記事を書いたり、本を読んだりして待っています。

明日新幹線の中で仕事をすることにします。


明日から1泊で大阪に向かい、ボクの両親と会うのですが、今夜は遅くなりそうなので、明日はちょっと眠いかも。


息子からの適宜入るメールを見ていると、彼がボクに気を遣っているのがよくわかります。

でも、こういうことはよくあることですからね。

父親にそんなに気を遣わなくてもと思います。


気を遣われると、余計色々とやってあげたくなってしまうんですよね(笑)。


東日本医学生体育大会は、どうやら慶應が総合5連覇のようですね。